堺市南区和泉市光明池のリフォーム、水まわりリフォームはチームプラスアルファ

住まいの
サポート隊
0120-34-4914

お知らせ

きゅうりの行方

こんにちは。 梅雨の晴れ間となりましたがとっても蒸し暑い一日です。 皆様体調など崩されていませんか?   ぷらあるの花壇では夏野菜が勢いを増し、次々とキュウリやゴーヤが実をつけています。 獲れたてきゅうりを浅漬けにしてランチタイムにいただく…最高においしい一品になります。       今朝も立派なキュウリがなっていたので明日には獲れ頃かなと話していましたら・・!!   きゅうり…

Read More

絵手紙教室

こんにちは。 昨日は第5回目となる絵手紙教室の日でした。   今回はいつもと違った作品に挑戦!   うちわに絵手紙を描くという夏らしい内容の講座となりました。   ハガキと違ってやり直しが難しいので最初の一筆、みなさん恐る恐る取組まれていました。     題材は様々。夏をテーマにお好きなものを描きます。       みなさん、明るく、夏らしいうちわ…

Read More

網戸教室

  みなさまこんにちは。   先日ぷらあるで行った網戸教室のレポートです。     ご自宅の網戸を1枚お持ちいただき、職人さんと一緒に張り替えてみました。 まずは見本から。小さい網戸で張りかたのレクチャーをしてもらいます。 ↑こんな道具を使いますよ~と道具の説明もしてもらいながら早速実践!!   古い網戸を外して…   網戸のゴムをはめ込んでいきます。 ちょっと力が入…

Read More

絵手紙教室

こんにちは。   昨日は絵手紙教室の日でした。   今回は梅雨の時期ならではな季節のお花、お野菜などを題材にそれぞれ好きなものを描きました。     季節の花々      簡単そうにすらすら~と線を描いてゆく先生。 いざ、先生のように!と筆をもつのですが、太くなったり細くなったり滲んだり・・・ なかなかうまくいきません。       うまくいかない…

Read More

あじさいが咲きました

梅雨らしく雨の月曜日。 ぷらあるのあじさいがキレイに咲いています。 存在感がありとってもきれいです。 そして先日はおやつに三井寺の力餅をいただきました。 三井の晩鐘を武蔵坊弁慶が比叡山までひきずった怪力にちなんで造られたという三井寺力餅。 青大豆きなこがたっぷりなんです。 やさしい甘みで大好きなおやつです。 花より団子・・・ではありませんが、花を愛でながらお団子もおいしくいただきました。 今年は例年より長い梅雨になりそうですが…

Read More

木工教室レポート~ちゃぶ台を作りました~

先日行われた木工教室のレポートです。 雨の中の開催となった木工教室でしたがととても楽しい教室となりました。   道具を使うのもはじめて・・・という方も多く、持ち方、力の入れ方から大工さんに教えてもらいながらのスタ-トとなりました。     慣れない道具なのでかなり恐る恐るの作業になります。 難しいときは大工さんと交代し、修正していただきながらの作業↓       力が…

Read More

DIY~木工教室

本日ぷらあるでは毎年大人気の木工教室が開催されます。 たくさんの方よりお申込みいただきありがとうございました。 感染症対策を徹底し、安心して参加していただけるようスタッフ一同努めて参ります。   本日予定しているDIYは「昔懐かしいちゃぶ台!」です。 折りたたみができ、持ち運びOKという使い勝手の良いものです。   只今準備中!!       あいにく少し雨が降っていますが、屋…

Read More

ぷらあるの緑

ステイホームのGW、皆様いかがおすごしでしたでしょうか? 今年はおうちで映画鑑賞や読書、お料理を工夫し、楽しまれたというお声をうかがいました。   この季節、本来ならどこかへお出かけしたいところですが、遠くへ出かけなくても身近に新緑を感じることが出来ます。   ぷらあるではアジサイがもうすぐ花を咲かせるのでしょうか?写真からも生き生きしているのが伝わります。 ぷらあるのイメージカラーのような鮮やかな緑です。…

Read More

GW休業のお知らせ

GW休業のお知らせ   令和3年4月29日(木)~5月9日(日)まで   上記の期間休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。   5月10日(月)より平常通りの営業となります。      

Read More

新しい看板ができました

こんにちは   ぷらあるの入り口に新しい看板ができました! 大工さん手作りの看板! ぷらある色の屋根もついています。   今まで毎月発行される「ぷらある通信」などを掲示していましたが、 新しい掲示板が増えたことで、教室やイベントの詳しいご案内もお知らせできるようになりました。     とっても見やすくなりました↓   どんなものが出来るのかワクワクしていましたが…  …

Read More

“サロン独自の黒字化”と“独自経営の継続”を美髪を通してサポート。詳しくはセミナーへ